カテゴリー
WordPress

グーテンバーガーは語らない

(この投稿はGutenbergエディタのテストです)

昔、まだパソコンがマイコンと呼ばれていた時代の話である。場所は埼玉県の片田舎に「ダザニーランド」という名前の遊園地があった。地元でも知る人は少なく、インターネットもなかった時代であるから、どんな遊園地は知る由もなかった。春男がダザニーランドへ来ることになったのは、新聞の折り紙広告に清掃員募集の求人広告を見て、応募したからである。それまで春男はダザニーランドを知らなかったが、片田舎の遊園地の清掃員はおそらく暇であろうということと、思いのほか報酬がよかったことから、なんとなく応募したのであった。

(つづく)

Gutenbergの第一印象は「Mediumみたいなだな」です。エディタはすっきりして好み、このエディタがそのまま表のデザインとして出力するようなテーマが欲しいと思いました。おわり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です