カテゴリー
WordPress

httpからhttpsへリダイレクト

Chrome68からhttpでアクセスすると、アドレスバーに「保護されていません」とアナウンスが出るようになった。まだ灰色の文字なので目立たない(?)が、Chrome70からは赤文字になるらしい。Googleちょっとやりすぎじゃないか…?

WordPressでhttpでのアクセスをhttpsへリダイレクトの一例です。
.htaccessの最初に下記を記述する。

<IfModule mod_rewrite.c>
RewriteEngine On
RewriteCond %{HTTPS} off
RewriteRule ^(.*)$ https://%{HTTP_HOST}%{REQUEST_URI} [R=301,L]
</IfModule>

# BEGIN WordPress
...

SSL認証のシールが貼ってあってもhttpで通信してるサイトとか、結構あるんだと思った。お金がもったいない。
HSTSが使えるなら、そっちのほうがいいとのことです。

4月に同じ内容でブログを書いていた…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です