カテゴリー
その他

【その他】さくらVPSお試し期間中はメールに使用制限がある

2度ハマったのでメモ。

さくらVPS構築したてのサイトで、どうしてもメールが届かない。
WordPressでユーザーを増やした時に送られる自動メールも動作していない。
最小構成でPHPで作ったmail関数も動いてないっぽい。。

PHP7だから?sendmailの設定?postfixの設定?どうしてだろう?
結論、サーバが「お試し期間中」だからでした。

さくらVPSは「お試し期間中」はメール送信に制限があるんだと。
でもこれ、以前サーバ担当者に聞いたことあったんだよな…(遠い目)。
忘れてました。

教訓
「人は物事を忘れる
そして、人は同じ過ちを繰り返す」

以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です